卵かけご飯

このところご飯少なめ(90g)にしているので、なかなか食べる機会がなかったのですが、先日安住アナのラジオ番組で紹介されていたのでやってみたくなり試してみました。

いくつかやり方があるそうですが(ラジオでは16通りと言っていました)、そのひとつにご飯に先に醤油をかけて混ぜ、そこに溶き卵を入れるというものです。

結果はというと、この写真くらいかけても醤油が少なかったみたいで味がせず、一瞬「新型コロナ?」と思ってビビりました。

直前に他のものを食べていてそれは味がしたのでそうでないとわかったけど、ハッとしてすぐホッとしましたが。

f:id:g3org3:20200903104144j:image