セルフレジ

いつも行っているスーパーが改装で今週金曜まで休みなので、違う店(同じスーパーの別の店舗)に行きました。

途中で気づいたのですが、その店舗にはセルフレジがないということです。

私にとってどういうことかと言いますと、セルフレジはレジをしながら持参したバッグに買ったものを詰めるのですけど、人間がいるレジだとそれが出来ず、カゴからカゴにしかできません(なのでおばちゃん達は自分のカゴを持って来たり、カゴの中に被せて中身だけ抜いていけるバッグを持参してたりします)。

私はそのカゴはめんどくさいというかわざわざ買うのもどうかと思うのでずっと前から持っているバッグを使っているから、レジを通したこのをもう一回カゴに入れ直すのが無駄だなあと思いながら詰めていたのでした。

今日だけなのでいいかと納得させました。

↓こういうやつ

パール金属 レジバスケット ブラウン マルチェ D-6501