フライパンでゆで卵

そういえばそういうのあったわと思い出したので調べてやってみました。

大さじ3の水でと書いてあったけど、それではフライパンが空焚きになってしまうので底に行き渡るだけやりました。

卵の尖っていない方には気室というのがあるのですが、普通に茹でる場合はそこにピンで穴を空けるけどこのやり方ではヒビを入れます(ビビるけど中身は出ません。目的はピンで穴を空けるのと同じですが、高音になるのでより気室内から気体が逃げやすいようにということだと思います)。

それから蓋をして

中火で7分

消して7分

でしたが、加熱は10分でやりました。

f:id:g3org3:20201202182619j:image

出来上がりはまあまあでした。