ERを見終わりました

思い起こせば学生時代に見始めた(と思っていたら日本での放映は1996年4月からだと調べてわかったので違ってました)ERを、昨日やっと見終わりました。今ネットフリックスは加入してないので止める寸前に配信が始まって、いつか最初から見直そうと思っていたのですが、アマプラでも配信されたので少しずつ見ては止まってを繰り返していたけど、12/26で配信終了と出たので慌てて見終わりました。

タランティーノが監督をした回とか、西海岸と東海岸で違うエピソードの回とか、生放送でやったとか人気ドラマだったのでいろいろ話題になったことは枚挙にいとまがありません。そうそう、登場人物を見ていると後々有名になった俳優が(一番はジョージクルーニーだと思うけど)たくさん出ています。

最近グレースアナトミーに抜かれてしまいましたが15シーズンは当時最長だったようで、途中ダレたところもあったけど最終シーズンはいいエピソードばかりだったと思いました。

↓15シーズン90枚セットらしいです(コンプリート版は99枚セットだそう)

ER緊急救命室 <シーズン1-15> DVD全巻セット(90枚組)