Oneway Generation

筒美京平アルティメイトコレクションという、生前リリースされたベスト盤を持っているので曲自体は知っていたのですが、今週この曲がラジオからやたらかかるなあと思っていたら、田村正和追悼の意味(主演でこの曲が主題歌の「パパはニュースキャスター」も見たことなかったので)でかかっていたと曲紹介を聞いてわかりました。

本田美奈子が歌っているのは知っていたけど、彼女は改名?で本田美奈子.(ドットが付く)と知ったのは今週の話です。

↓これ、買った当時(1990年代だったと思います)はさほど価値がわからなかったのですが、買って本当によかったと思います。CD4枚組み×2セット。

HITSTORY~筒美京平 アルティメイト・コレクション 1967~97(2)