物を長く使いたいのに

今日思いがけなく気づいたのが電卓(カシオです)なんですけど、鞄に入れていたタブレットのカバーに黒い汚れが付いていると思ったら電卓裏の足というか裏のクッション用のゴム系のものが加水分解で溶けてそれがくっついたものでした。

f:id:g3org3:20210815155147j:image

出先だったのでどうしようもないけど、帰ったら剥がしてどうするか考えたいと思います。

いろいろなところにこの加水分解爆弾が潜んでいます。

他のところは全然使えるのに、これのせいで使うのを諦めざるを得ない物がいろいろあるんですよね。

これを起こす素材を使うのはやめて欲しいです(でなければスペアパーツを用意する)。

これはもちろん使い続けますが。

f:id:g3org3:20210815214518j:image