ハーフジャケット1.0

2.0も出てだいぶ経っていますが、オークリーでは1.0はもう作っていないので部品はありません(「1.0」は発売当初はついておらず、2.0が出たのでそう呼ばれるようになっただけです)。

フレームは樹脂製だけどまだ十分使えるんですが、まずレンズとゴム部品が劣化してきます。材質はわからないけど、加水分解でしょうか(でもそこまでひどくない感じです)。

調べると純正品が売っていましたがおそらくデッドストックだから作られてからそれなりに経っているだろうし、そもそも高かったのでサードパーティで作っているところがあったからそこのを使ってみることにしました(レンズも別でサードパーティのものを買いました)。

端がぴったりしなくてハネてきています

f:id:g3org3:20211120135730j:image

交換後
f:id:g3org3:20211120135726j:image
f:id:g3org3:20211120135732j:image

おそらく3Dプリンタで作ったのか原型から型起こししたのかと思うんですけど、パッケージにはmade in ChinaとあったのにMADE IN USAと刻印が再現されていたのはどうにかならんもんだったのか。
f:id:g3org3:20211120135735j:image