外付けHDD、死亡

それは毎回いきなりやって来るのですが、テレビの外付けHDDがいきなり録画が出来なくなりました。

撮ったものの再生はできるんですけど、もう恐ろしいです。

このテレビの録画用としてはこれで3台目なんですが、調べるとテレビ用に使うとHDDはPCに使った場合と比べて寿命が短いみたいですね。

消耗品と割り切って使うことが大切なようで、永久保存版みたいなのはちゃんと取り出しておいた方がいいみたいです。

4TBのを使っているんですけど、2TBモデルと1,000円ほどしか違わないしたくさん撮れて得と思っていましたがそこは浅はかな考えで、自分が見れる分だけ撮れれば十分(身の丈に合っている)から2TBとか今は反対に探すのが難しいだろうけど1TBでもいいのではと思いました。

というわけで2TBを購入することにします。

↓これを使っていました。