続・隠れ五本指ソックス考

無印でワゴン品になっていたソックスを買った話は以前書いたのですが、意外にも履く(足指を入れる)のが通常の五本指ソックスよりも格段に楽で、これはどういうことかと思っていたんですが(最初からちゃんと見ればいいんですけど)、裏返してみると指の元だけ分かれていて、奥では繋がっていました。

なので五本指ソックスの快適さの大きな要素である各指が独立して包まれているので隣の指にくっつかないのではなく、その逆だからちょっと不快です(それが売れない理由なのかも)。

履きやすかったので追加で購入してしまいそうだったんですが(500円だし)、そういう気持ちでは無くなりました。

f:id:g3org3:20220305130056j:image