献血に行く

聞いてみるとあの事件以来、献血する人が増加しているそうです。

(池江璃花子の時も混雑してた)

それと関連があるかどうかわかりませんが今日は私が採血中にギャルが2名いらしてました。

ここで多分50回以上やってるけど初めての光景でした(もちろんギャル自体たくさんいらしてるんでしょうけど)

私は全血が出来ない(ヘモグロビンが全血の基準に満たない)ので血液製剤になる成分献血(血漿)をいつものようにしました。

関係ないけど、今はHPから予約してるんですが近々アプリ化されるそうです。

献血ってブロックや県単位でやってること(キャンペーン)が違ってて、Twitterで見てもここではそんなのやってないと思うことが多いんですけど、アプリは全国統一なのでしょうか?