退位問題

政府が憲法違反を怖れるあまり、お言葉など今上天皇発信に沿って動くのはよくないとい言っているとニュースでやってましたが、参考意見として当事者の意見を聞くことって基本中の基本でないですかね。他に体験者がいないので聞ける人はいませんし。

 

いくら象徴だからと言ってひとりの人として選挙権もないし基本的人権もなく、そっちの方がよっぽど憲法違反だと思うんですけど。

 

政府の特別法を作ってという方針は今をしのいでるだけで何の解決もしておらず、問題を先送りにしているだけだと思います。

 

未来に起こりうることをちゃんと議論して整備しておかないとトキより先に絶滅してしまうかもしれませんよ。

秀光人形工房 限定商品 雛人形 ひな人形 お雛様 おひなさま 衣裳着 親王 ケース飾り さくら セット コンパクトケース入り 雪洞に明かりが灯りお人形を引き立てます オルゴール付き 間口48cm 【P86302】