リアル書店でどうにかして欲しいこと

Amazonに客を奪われて久しいリアル書店ですが、もちろんよく行きます。

ひとつ注文したいことがあって、これは書店でなく出版社のせいなんですが、本の版型がまちまちで書棚にさしてある本の背表紙だけ追って探すのが非常に見づらいことです。

小説やビジネス書、新書や文庫など統一された版型のものはそういうことがないけど、たとえば昨日探そうと思った料理本は途中で諦めました。

おのおの主張や考えがあってもいいのはもちろんですけど、ちょっとそういうことも考えていただけるといいんですが。

目に留まらないと手に取ってすらもらえないですよ。

 

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)