かわいそうなアベちゃん?

小池百合子ばかり注目されてテレビのニュースにアベちゃんが映ることはほとんどないんですけど、自己都合解散と言われて森友・加計学園問題を復習というか蒸し返しされてないから彼にとっては疑惑隠しの誹りを受けていたけど、はからずも「そっちが追及を勝手にやめたんでしょ」と言える状態になっていて却ってよかったんですかね。

どっちみち争点なんかこの選挙にないんだから、アベちゃんが演説している内容には意味がないかホラ吹いているかのどちらかなので有権者というか視聴者にとってもよかったのかもしれません。

もし、アベちゃんが勝ってしまったら自民党の総裁を3期やることになり、その任期切れの前に今回の衆議院の任期もギリギリ入るので理論上もう1回解散できるということになってしまうので、そういう意味でもアベちゃんに勝たせるべきでないと思いつつ、その対抗勢力が小池百合子という、結局民主党民進党だった時と同じ理屈(ほかに選択肢がないから)でアベちゃん勝利という非常に消極的なのにまた彼の時代になってしまうんですけど。