加計学園の認可の件(新学部)

そもそも論なんですが、今日やっと文科大臣の認可が出ましたけど(さらにそもそも論で内閣府案件なので文科省に拒否権はないのだそう)、認可も出てないのに施設を建設しているのってどうなんですかね(もちろん、自前のお金で作るのは勝手ですけど)。

242ある国家戦略特区でゴーサインが出た最初の例だと言っていました。

認可しなかったら建設中の施設があるから訴訟のおそれがあるという理屈も本末転倒だと思います。

まさにスケジュールありきの加計ありきでないでしょうか。

大失敗だった法科大学院みたいになると私は個人的に思うんですが、そうなったら誰が責任を取るんですかね。

報ステ

f:id:g3org3:20171114221636j:image

↓この人もゴミということがわかりました

f:id:g3org3:20171114221822j:image