人が偉くなると

清水ミチコが、 体操協会の副会長が早く会見してくれないか待っているそうです。
ロバート秋山みたいな外見だけわかればOKのタイプのモノマネと は違うから、テープ音声だけでは不十分のようです。
南伸坊が顔真似を引退してしまったので、 残る本格派は彼女だけになってしまいました。


最近の似たような事件というかトラブルを見ていて思うのは、 権力がある立場に就くと人って変わってしまう場合が結構な可能性 であるということです。もちろんいい人もたくさんいるけど、 手にした権力を組織やみんなのためでなく自分や関係者の利益のた めに行使するというダークサイドに堕ちてしまう例が多いと思いま す。
アベちゃんも昔を知る人が言うには、 何の思想もない子犬だったのに狼の群れの中にいたらああなってし まったという話もありますし。
自分で自分を律するとか縛るのは難しいので、 それがわかってる人は最初から断ったり、 その立場に制限を加えるために任期を設けるとか( アメリカや韓国の大統領のように3選禁止とか)してますけど、 自民党は逆に今回3選できるように伸ばしたしアベちゃんも言える 立場なのにそれはダメよと言いませんでしたからね。


国のトップがそうだからというか悪いことしても誰も責任を取らな くてもいいみたいなのになってしまってるので、それを見てて「 ああ、大丈夫なんだ」と思っちゃう人もいるでしょうね。 森友では訴えられた35人くらいが全員不起訴になりましたし。 特捜部も結局正義の実行はしてくれないんだって残念な気持ちになりました。


昔ならこういう時には月光仮面が成敗してくれたと思うんですけど (古すぎ)。
セーラームーンはそうする人?