トイレが壊れて

具体的にいうと漏水なんですが、私は気付いていて、タンクの浮きを触ると止まるのでまあいいかと思っていたら家人が水道屋さんを呼んで見てもらったらしく、そこまではいいんですけどタンクを空にして元栓も閉めてしまったので使えなくなってしまいました。

部品がないからすぐに修理できない(週明けになるそう)なんですが、水がじゃんじゃか流れているならともかく、少しの漏水でも使えた方がいいのに、そういう考えはしないみたいです。

うちはトイレが2つあって、ひとつは今は施工例がほとんどないという和式なのでほぼ使わないのですが、そっちが生きているから止めるということにしたんでしょうか。

最近朝に腰が痛いことが続いていて、歩くのでも厳しいので和式は勘弁なんですが、なんといってもそれと同等或いはそれ以上にウォシュレットが使えないということが大きいです。

世の中にはウォシュレットが嫌いという人もいるみたいですが、私は好き(好きという表現でいいのか?)なので、使えないとイヤですね。コンビニに行くかとも思うのですが、田舎なので車を出さないといけないし、催してから出発して果たして間に合うか(使用中ってこともあり得ますし)。

タンクが空でもバケツに水を用意して流せばいいかと思ったんですが、これが全然流れてくれません。

あのカポカポやるやつまで登場させてやっとの思いで流しました。

万が一用にお尻セレブを買っていて全然使ってなかったんですが、今日は大活躍しました。

もう間に合わないけど携帯用ウォシュレットもあればよかったです。

うちはたまたまこうなりましたが、今接近中の台風とかなにかの災害でもこうなり得るわけですので、不便に出会ったらそれを発展させて考えるって大事だなと思いました。

↓調べたらAmazonで6,100円(本日現在)でした。

TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

↓これは100均でいいかも。水に流せるタイプであることが重要です。

ネピア おしりセレブWET 詰替え 60枚【3個セット】