蒟蒻畑、無くなる

スーパー改装の話シリーズで、 棚は新しいものに入れ替えられきれいになっていたけど、売り場自体はだいたい元のところなのでわかるようになっていましたが、 乳製品の棚の横にあった蒟蒻畑が見当たらないので通りかかった店員さんに尋ねてみたところ、わからないようで他の方に聞きに行ってました。

 

私もついていってお話を聞いていたんですが、改装のタイミングで無くしたそうで驚きました。スーパーに限らず動いてなんぼなのでそこでは実績を残せなかった結果そうなったと想像しますが(少し前には業務用の大容量の調味料コーナーが無くなりました。特売品で買うよりそっちの方が断然単位量あたりの単価は安かったのですが)、そんなに蒟蒻畑って売れてないのかなと思ってHPを調べると、商品を絞るどころか季節限定商品は今回はコーヒー、抹茶、いちごミルクと出ていて(前回はコーヒーのみ)、他の店で探そうと思いました。


在庫で残っていたララクラッシュ(こんにゃくだけだと喉が詰まるのでゼリーと細かくしたこんにゃくを混ぜてあるやつ)を買ってきたのですが、これではないんですよね。
蒟蒻畑はいちおう親のおやつ用なんですが、試しに前に買ってそっちを出しといたことがあるんですが食べなかったので。

多分ララクラッシュは年寄り用だと思うんですけど、年寄りは年寄り用って嫌いますからね。

マンナンライフのHPより

f:id:g3org3:20201206104305p:image