献血

毎回ヘモグロビンの値が危ないので献血できるかどうかわからないのですが、今回はセーフ(私としては割と高めの数字でした)だったので出来ました。

私は金曜しか行かないのですけど、混んでいる日もあればガラガラの日もあって(今日は空いてる日でした)、法則があるのか聞いてみたけど献血ルームの方もわからないのだそうです。

いつも昼前(11:30)の予約で終わるのは12時半頃なんですが、カレーと天ぷら(てんや)を順番に食べていて、今日はてんやの日でした。

ご飯は90gなので50円引きです(小盛りより少ないそうでこれ以上引けないといろんなところで言われるのですが、安くしたいわけではなく少なくしてもらいたいだけなので別にそれは構いません)。ご飯は少なくしたけど、たれづけだから塩分が高めだったかも(カレーも塩分高い食品ですが)。

100円割引券がもらえる期間だったみたいなので、次の献血もカレーでなくてんやになりそうです(忘れなかったらの話ですが)。

f:id:g3org3:20210716234840j:image