ホットケーキミックスでパウンドケーキ

たまにしか作らないんですが、本当はホットケーキを食べたい(焼きたい)けど、一度にできる枚数が多いので(卵1個が基準の量なので減らしようががない)残りの扱いに困るから最近はもっぱらパウンドケーキです。

ちょうど残量も無くなってきたのでスーパーの棚を探したのですが置いてなく、珍しいものを買ってるわけでないのにおかしいなあと思っていたけどしばらくするとあったのでカゴに入れました。

何となく同じと思っていたけど(メーカーだけ確認していました)足りなかったので新しいのを開封するのに並べてみるとデザインも違っていました。

しかももっと大きな違いが!

f:id:g3org3:20220203200919j:image

そう、100gも減っていたのです。棚から消えたのは商品の切り替えのためだったんですね。
f:id:g3org3:20220203200922j:image

いちおう焼きました。

f:id:g3org3:20220203200955j:image