おからパウンドケーキ

おからがとっくにアウトだったんですが、焼けばいいかと思いホットケーキミックス(HM)と混ぜて焼きました。

HM     200g

おから100g

牛乳 150cc

卵  2個

砂糖 50g

バター50g(湯煎して溶かしておく)

バニラエッセンス

たまにしか作らないので前回どうだったか忘れてしまい、毎回初心者になってしまうからこそのあるあるなんですけど、用意したボウルが材料を入れるたびに埋まっていって撹拌できないのでないかと不安になってきます。

牛乳、卵、砂糖を入れて混ぜて、おからとHMを加えます

これはまだおからだけ

f:id:g3org3:20211128130853j:image

HMを計量した段階で不安になる(本当は作る前にレシピをさらったり材料の計量は済ませておくとこんな気持ちにはならない)
f:id:g3org3:20211128130855j:image

HMを加えたところ
f:id:g3org3:20211128130858j:image

オーブンは180度に予熱しておいて、40分焼いて完成です。
f:id:g3org3:20211128130901j:image