誤字脱字

何がって一番許せないのが誤字脱字の類いであります。

ホームセンターでちょっと聞きたいことがあったのですが、いる人だけではわからず問い合わせもしてもらったけど折り返しになってその受付票を書いてもらったんですが(そこまでしてもらうことでもないと言ったんですが)、書いてる手元を見ていると気になってしまい、やんわりと字が違ってることを指摘したんですが、こういう字もありますと返されてしまいました。

いちおう指摘する前に私も合ってるかどうかの確認で変換してから画面を見せたんですが、無かったんですよね。

概算の概の字が既になっていて、この字の音読みは「き」だから違ってると思うんですけど。

(その前に補修の補の字が示すへんになっていて、本当は衣へんなのにって思ったところからなんですけど)

f:id:g3org3:20220317204629j:image

大辞林にも当然ですが出ていませんでした(概算のところに既算が)
f:id:g3org3:20220317204626p:image

いちいち調べるのもアホらしいけど念のため。

f:id:g3org3:20220317205021p:image
f:id:g3org3:20220317205024p:image