切り株掘り

20近く掘り起こしたこともあってもう無いと思っていましたが、昨シーズン敷地の角にあるツツジの中にあるのを発見しました。

毎年シーズン始めは前にやったことを忘れているので(反対に何回も掘るとコツがわかって早くできるようになります)今回も手探りでとりあえず掘りながら考えようと思いました。

f:id:g3org3:20230301194007j:image
f:id:g3org3:20230301194010j:image

ちょっとわかりにくいですが、切り株の上をツツジが覆っています。これも厄介なポイントです。初めてなのでどうするかもやりながら考えます。
f:id:g3org3:20230301194017j:image
f:id:g3org3:20230301194003j:image
f:id:g3org3:20230301194014j:image

とりあえず1日目はここまでです。

時間をかけてもキリがないので切り上げることが大事です。