2017-12-07から1日間の記事一覧

猿出没

報ステのディレクターが猿を探しに外に出されたみたいですけど、神奈川から移動してきたと言われているのに探せなんて無茶な話ですよね。 見つかって映像を撮れたみたいなのでよかったですけど、下手すればジャングルに入って希少動物の映像を撮る人みたいな…

ジョン・レノン (冬の季語)

クロ現+で"Give Peace A Chance"の出来た時の秘話の特集をしていました。 ↓番組より 今日はラジオからHappy Xmas(War Is Over)も流れていました。 レポーターの方がタワレコ渋谷店のジョンの写真展の会場に「開催前に特別にお邪魔しています」と言っていま…

小学生のせいにする

東京オリンピック・パラリンピックのマスコットデザインを3択の中から全国の小学生(1クラス1票。およそ28万クラスあるらしいです)に選ばせるというやり方にした組織委員会。 最終決戦を小学生にやらせることで自分たちに矛先が向かないようにしたようにも思…

茶柱

コーヒー豆が切れたので頻繁に茶を淹れていますが、それでもなかなか起こらない珍しい現象であることには違いありません。 かといって、これを幸運の前兆とは思えませんが。 ↓マグカップだし。

相殺?

白鵬の話でよく出てくるのが、張り差し・カチ上げ・駄目押しなどの相撲態度はよくないが、相撲界が低迷したときに1人横綱で支えたとか慈善事業やってるとかいうことで帳消しにしてしまうことなんですが、性質が違うもの同士を天秤にかけてどっちがどうとか帳…