2018-02-25から1日間の記事一覧

料理は器で食わせろ

ラーメンなんですが、入れる器次第で美味しそうに見えます(自分比)。

平昌五輪閉会式

余興コーナーで2020年の東京オリンピックのジャニーズがかぶって見えました。 頼むからやめてくれ。 ↓NHKより

羽生結弦の表紙はもういいんじゃね?

天下のNumberなんだから、他誌とは違うところを見せないといけないと思うんですが、表紙が羽生結弦だったら埋没してしまうんでないでしょうか。胸やけ気味です。 もう1号出るんですかね? ↓Amazonで”number”と検索して出てきた順です(なぜかNumberでないもの…

ホッケー決勝

オリンピックの最後はホッケー男子の決勝なんですね。OAR(←何度もAORとしそうになる)とドイツという意外な組み合わせでした。 放映権料をたくさん払ったNBCとしてはアメリカvs.カナダと目論んでいたと思いますけど。意外といえばアディダス発祥国で他の競技…

定額サービス化していく世の中②

ニュースを見ているとラーメン屋で定額制をやっていたり、ゾゾタウンでも定額サービスを始めたなど、いろいろなジャンルで定額制のサービスをやるところが増えてきました。携帯電話キャリアでは随分前から定額制料金は設けていますし。 利用者にとっては毎月…

定額サービス化していく世の中①

先日も書いたのですが、若い頃は本やCDをせっせと買うという習慣が染み付いているので所有することに意義を見出していましたが、 ①だんだん増えてきて個人スペースを侵食してくる ②刊行数・発売数が膨大になりフォローしきれない という理由もあって、所有す…