ちゃんこ鍋

いただきもののちゃんこ鍋を食べたのですが、かなり美味しかったです。

本物のちゃんこ屋には行ったことがないのですが(予約は4人からというところも多かったりして)、これでこのレベルだとお店で食べるときっともっと美味しいのだろうなと思います。

 

とても美味しいことはいいのですが、食が進む一方でちゃんと稽古してカロリー消費(おそらくこの分を燃焼するにはぶっ倒れる位ハードなことをしなくてはいけない)しないとデブまっしぐらだと思いました。

 

実際にお店をやっているか知らないけど、箱には舞の海のイラストが描かれていて、やくみつるっぽかったけど落款ぽく描かれている字をよく見たら「車だん吉」と読めました。

 

舞の海は左利きなんですね。相撲には縁起が良くないとされる四つ足動物の肉も入っていておいしかったです。

舞の海監修 ちゃんこ鍋セット (3?4人前)