ヤマト運輸のトイレットペーパー

 月に一度ヤマト運輸で取り扱っている水を買っているのですが、今回はトイレットペーパーも少なくなってきたので注文しました(電話で)。

センター受け取りにしているので取りにいくと、それぞれ2個ずつ頼んだんですが、水は6パック入りで1箱×2で、トイレットペーパーは8ロール入りで1パック×2で頼んだつもりがそれが8パックだか12パック入った箱で2箱になっていました。

その場で交渉して2パックで勘弁してもらえたので助かりました。

保管場所もないし、使い終わるまで生きていないかもしれないと思われたので。

センターは店頭販売もしているのでそれくらいなら捌けそうとのことです。

 

もちろんちゃんと確認しなかった私が悪いんですが、電話の場合注文履歴はわかるそうなので、過去の購入記録と照らし合わせて一度の注文にしては数量がだいぶ多いので声がけしてくれたらよかったのにと思いました。

たまたま注文時にそういった質問をしていて、履歴はわかるという回答だったので、だったら「この前と同じやつ」というオーダーの仕方はアリかと聞いてみたらそれはできないと言われ、何のこっちゃと思いました。

残念ながらクレームを受け付ける際にいつ何個買ったかを確認するレベルでしか履歴が活かされてないようです。

g3org3.hatenablog.com