羽鳥慎一モーニングショーの良純

ワイドショーでいちばんまともなのがこの番組だと思います。

羽鳥慎一の日テレ時代はテレビを見ていなかったので全く知らず、私にとっては印象が薄いアナウンサーだったのですが失礼いたしました。

取り上げる題材についてよく勉強されているし、知っている・知らないをはっきりさせ曖昧なところがないのがいいと思います。

「タブー?なんやそれ」という番組広告とはうらはらのミヤネとは大違いだわ。

 

この番組はコメンテーターが3人制で、テレ朝解説委員の玉川徹が固定の他は日替わりです。

月曜が石原良純、金曜が長嶋一茂なのがよくも悪くもポイントで、この2人は一般人的発想にないところからのコメントができるというか言ってしまうことがあるのが起用理由ではないかと思います。

 

今日の放送で森友問題の忖度についてやっていたのですが、元検事で弁護士の住田裕子や元文科省官僚の寺脇研が今回のこういうところが忖度にあたると説明していたけど、間に挟まれて座っていた良純(55)は忖度というものが全く理解できないとこぼしていました。

誰かが組織にいたことがないと忖度はわからないだろうと言っていましたが、石原プロモーションにはなかったのでしょうか。

 

彼もお坊ちゃんなので、総理や昭恵夫人と同じカテゴリーなのでしょうか。

西部警察 キャラクターコレクション ジュン 五代純 (石原良純) [DVD]