地下鉄車両への落書き

千代田線ばかりでなく東西線も被害にあったようですが、イキがって描いている奴らを捕まえて、車両に描かれたセンスのない落書きを落とす作業の映像をYouTubeにアップするの刑に処して欲しいです。

あのグラフィティというんですか、描いていいとことそうでないところがあるというか(そうでないところに描くのがカッコいいと思ってるんでしょうけど)、人に見てもらうのが芸術の意味のひとつだとしたら、あんなの見たくないという人もいるので見たい人が見てくれるところに勝手にやってて欲しいと思うし、アメリカの猿真似なんかするなって思います。

道路のゴミ拾いもそうですけど、捨てたやつに掃除させるべきで、クリーン作戦とかいって関係ない人がするもんじゃないです。