2つのAmazon プライム・ビデオ

昨日ネット記事で知ったのですが、Amazonのプライム・ビデオにダウンロードしないでくれという表示が出てるのだそう。

何か不都合(攻撃系)でもあったのかと思ったら、新アプリをリリースしたため(結構前)、旧アプリはそのうち使えなくなるのでということのようです。

App Store のアップデートのところではこうなってます。そんなこと言っても、自動アップデートにしてるからもう遅いんですけど。

f:id:g3org3:20181025141541j:image

↓スクロールすると下の関連アプリの中に新しいアプリがあります。しかし、アイコンがまったく一緒(インストールしてからスクショしたので「開く」になってます)

f:id:g3org3:20181025141645j:image

並べてもわからない。並べられるということは別個のアプリということなんですが。

いちおう正解は左が新しくて、右が旧のものです。私も並べるときにそう覚えてるだけで、混ざったらわからなくなります。

f:id:g3org3:20181025141758j:image

新しいアプリなのでログインしなくてはならず、視聴履歴もパーなので私のようにシリーズの途中のものがたくさんある方は履歴の記録&早めに移行された方がいいかもしれません。