足首の保護

天気コーナーで映されるそ東京周辺では真っ青な空が広がっていて、 いいなあと思います。
昨日は日本列島が高気圧に覆われるということだったので張り切って洗濯したのですが、まさかの一日中曇り(涙)。
なぜか私の部屋の湿度は80%を指していて、 これじゃあ乾くわけないわと思いました。
台所は50%台と他の部屋はもう少し低かったですけど、 部屋干ししてるわけでもないのに謎であります。
確かに朝起きると窓が結露してますが。


朝の気温がヒトケタになった今週からエアコンやストーブを使い始めた人が多いようで、 地元局のラジオを聴いていたらいつからつけたということを話題にしてました。女性は寒さや若さに応じてストッキングかタイツか生足にソックスかというのもあるようです。

 

1700円程と少し高いと思ったのですが、足首が寒くならないのはかなり重要なので無印でこれを買って履いていて、これのおかげで今のところ暖房器具はまだ使わないでも大丈夫です。

靴下もいいけど締め付けがありますからね。トイレに入るときに脱ぐのが面倒なこと以外は気に入っています。

関係ないけど、バスケットシューズのハイカットは足首保護ということを聞いたことがあるけど、どれくらい効果があるのか素人にはわかりませんでした。

f:id:g3org3:20181102233851j:image