しょうが焼き(豚バラ)

豚バラ 200g 油を敷かないで焼きます

玉ねぎ 1個 600wで2分→肉をある程度焼いた後から投入

 

↑を炒めてから入れる調味料は、

すりおろししょうが 大きめのひとかけ分くらい

醤油  大さじ3

酒   大さじ3

みりん 大さじ3

 

つけ合わせは千キャベツとミニトマトにしました。

f:id:g3org3:20200327134251j:image

どうでもいいことなんですが、レシピ検索していて「タモリ」と入っていると釣られてしまいます。

これはクックパッドにあったものなのですが、同じというとよろしくないと思ったからか、「タモリさんオススメレシピ」となっていました。

探せば見つかると思いますが、「イチロー家のカレー」も一時期憧れた記憶があります。

確か牛と豚半々で作るものだったような。