ウイッチヘーゼル

商品自体は高校の頃から使っていて30年以上にはなると思うんですけど、その間メーカーは一度変わって今のになりました。

ソニープラザアメ横アメリカンファーマシー(これも今はTomo’s傘下でしたっけ)なんかでも買っていましたが、田舎にはそのどれもないのでAmazonで買っていました。

それがなぜかわからないのですが、入手出来なくなっていて困っています。

f:id:g3org3:20201213003928j:image

私が使っているのはこのTNDickinson’sのものなのですが、他社からも出ているんですけどそれも倍の値段になっています。

このSAYER’S はロレアルに買収されたそうですが、それが値上がりの理由というのも理屈が通らないですし。

パッケージに書いてある輸入元に電話して聞いたら実は随分前にそこでは取り扱いが終わってるそうで、それ以上のことはわからないというか他の輸入元があるだろうとその時は思っていたんですけど、調べるとそうでもなさそうな気がしてきました。

f:id:g3org3:20201213102554p:image

iHerbでも品切れでしたし。