煮込みラーメン

昼はラーメンにしたのですが、今シーズン限定ということでラーメンはほとんど永谷園の煮込みラーメンちゃんぽん風味にしています。

f:id:g3org3:20210314132446j:image

野菜をたくさん摂れる(摂れると言っても入れなきゃ摂れないんですが)ので、そうでない場合でもタンメン系のものにしてますが、問題は塩分量で、このラーメンはパッケージには2人前(麺が1袋で2人前になっているのでそれ単位で作るから)で10.2gという旨の表記が。

f:id:g3org3:20210314132803j:image

確かサッポロ一番みそラーメンが(記憶ですけど)5.5gくらいだったと思うので、ラーメンだとまあこんなものなのでしょうか。

これを作るときは表示より薄めにして水を100mlほど多めに入れています。