珍珍亭の油そば(チルド麺)

イオンで見つけました。

こちらの地元スーパーではまず目にしないのですが、イオンは全国展開してるからでしょうか、近所のイオンで見つけて驚きました(いつもは並んでいません)。

日清食品がまぜ麺をいくつか出していて、それはほうぼうで見かけます。

麺類は結構地方色が強いので、知らない土地に行くとスーパーはよく覗いてみます。

はっきり言って店のものとは大違いなんですが、近所に住んでいた頃はよく行っていた店なので懐かしくなって買いました。

マルちゃんからは乾麺も出しているけどもっとかけ離れています。これもなかなか廃番にならないのは売れているからということになるのでしょうけど。

当時住んでいたの最寄り駅(JR武蔵境駅)そばのヨーカドーやいなげやでは普通に売っていました。

f:id:g3org3:20210525125934j:image

肉なしです。卵は昨日白身をつみれで使ったので黄身だけ使用です。
f:id:g3org3:20210525125938j:image

店主も知らないうちに代替わりしていました。

ここは小谷さん一族でやってる店なので儲かっているでしょうね(ゲスな想像)。
f:id:g3org3:20210525125931j:image

サイトで調べましたが、やはりうちは販売エリア外でした。

f:id:g3org3:20210525131701j:image