エッグベネディクトの食べ方

メニュー写真を見て美味しそうだったので注文したんですが、目の前に出されてからしばらく考えて「しまった!」と思ったのがエッグベネディクト

半分に切ったマフィンの上にベーコンとポーチドエッグを乗せてあり、そこにオランデーズソースがかかっているものなんですが、ネットで食べ方を調べようかと思ったくらいです。

キモはナイフを入れると黄身がドロッとなってしまうのをいかにきれいに食べるかという点なんですが、結果をいうとあまりお行儀よく食べれませんでした。

卵とソースの方が多いという、カレーに例えるとルーの方がご飯よりかなり多いパターンでした。

そうそう食べるものでないので上手くなりようがない気がします。

 

帰宅して調べると食べ方が山のように出てきました。

 

もちろん、ハイアットなんかでは食べてませんよー。

GRAND HYATT TOKYO とっておきの朝食レシピ