今シーズンのステテコ

今シーズンの冬は結局ヒートテックの登場は一度もなかったため、冬場もステテコでした。

一年フル稼働だったからだいぶくたびれてきたこともあって、 今シーズンは新規購入することにしました。

個人的な経験(好み)でいうと、膝が隠れる長さでないとパンツ(スラックスやジーンズ)を履いた時に膝に直接当たるのが気持ち悪いんですよね。ステテコを導入するまでは短い下着でモロに当たっていたのに何も感じなかったのを考えるとおかしなものです。

あとは静電気や毛玉になりにくい綿100という点でしょうか。

機能性肌着は化繊ばかりなので敬遠しています。本当に暑い期間の炎天下といったピンポイント登板はアリだと思いますが。

Amazonグンゼのものが数百円で出ていたのでそれにしました。よかったので追加で買おうと思います。

ユニクロを覗いてみましたけど、今シーズンもミッキー柄(小紋)を何種類も展開してました。

g3org3.hatenablog.com