アヴァンギャルド胡麻豆腐

イオンに行くと変わり種のものがよく売っているのですが、いつもは白か黒の胡麻豆腐を食べている(私はあまり食べないので「出している」というのが正確)からその変わり種を買いました。

今回はこの2点だったんですけど、胡麻豆腐である必要があるのか甚だ疑問で、同じことを思う客が多いからなのか売れてないようで割引きシールが貼ってあったのでこれ幸いとカゴに入れました。

洋菓子コーナーに置けばいいのではと思いました。

パッケージ下部にも書かれていますが、胡麻豆腐って名前が付いているけど大豆から作られるアレではなくて、胡麻豆腐だと葛粉が主成分なんですよね(もちろんゴマもだけど)。形状がそれに似てるからシリーズです。

f:id:g3org3:20221004002912j:image
f:id:g3org3:20221004002909j:image