御蔵入り物件

芸能人が不祥事を起こすと、その人が出ていた作品が現在・過去・未来(未公開)のものまで一斉にないないされてしまいますが、見たくない人は避けることが出来るし、作った側の人のことを考えるとそのままにしておいていいのではないかという気がします。

(CMは意図せず目に入って来るかもしれないので、どうするかは検討)

本人に収入が入るのはけしからんという人もいるでしょうから、その分はどこかに寄付するとか基金にする、あるいは制作者側に損害補填の一部として戻すとかいう決まりを作っておくことで作品自体が葬り去られることはなくなると思うのですが。

せっかくお金も時間もかけて制作したのに、ひとりのせいでパーになるのはもったいなくはないですか?

よく事務所が損害賠償と言ってますけど、本人がその責めを負うべきですし、また、その金額だってとても払えそうにないように一般人の感覚だと思います。

 

関係ないけど、悪いことしてももみ消してもらえ、何事もなかったように出演させている芸能事務所というのもあるみたいですが。