Amazon年間ランキング

Amazonの年間ランキングがジャンル別に発表になりましたが、まだ発売になってないのでレビューも付いていないのに1位なのがいくつもあって怪しいです(主に本や音楽作品)。Amazonは国内企業じゃないから変な数字操作はしそうにないけど、どういう理由でそうなっているんですかね。
個人的には実用品のジャンルに興味があるんですが、前から使っている電池の要らない灯油ポンプ(便利)が入っていました。

どちらかというとここで「こんなものがあったのか!」みたいな発見をしたいんですが、知っているものばかりで今年は収穫ゼロでした。
普段からパトロールばかりしているからそうなってしまう説もありますけど。

↓押して空気を溜めてそれを利用するので握力ゼロでも給油できます。電池がいらないのも◎です。

タカギ(takagi) ポリタンク用 ポリカンポンプ 電池いらず D089RF 【安心の2年間保証】