ポテトサラダ

Twitterで見たレシピなのですが、中サイズ2コのじゃがいもとにんじんを牛乳200mlで15分焦がさないよう時々混ぜながなら茹でて(クッキングシートで落とし蓋と書いてあったけどそんなことしたらすぐに吹きこぼれました)それから水分を飛ばして潰し、水分を取ったキュウリ(私はたてじおしました)を混ぜて大さじ1のすし酢を混ぜて出来上がりです。

マヨネーズを使わないのもいいですが(それも美味しいけど)こんなんで美味しくなるのって思ってましたが結構いい線いってました。

最初はレシピに従ってやる派ですが、次回からはハムなど入れてみたいと思います。

f:id:g3org3:20230716233549j:image