やっとHuluをやめる

 定額制の呪縛からなかなか逃れられず、最初はAmazonNetflix、Huluの3つに入っていました。しかし誰にとっても1日は24時間しかないし中毒というほどでないから見るなんて心身ともにムリなので、とりあえずひとつ減らして2個にしました。

他のサービスに対して料金を払っていてついでにビデオが見れるAmazonは実質無料みたいなもんだから見なくてもいいやと思っていたものの、Amazonオリジナルも見たいのが増えてきたのでAmazonだけにしようという気持ちに傾いてきました。

なのでHuluを終わるまでそっちに集中しようと思ったけど、契約が終わる日まで例えば加入目的である海外ドラマシーズンのものなどでキリよく見終わろうとしても専業でないからなかなかうまいこと調整出来ずに結局延長してしまうというのの繰り返しが「呪縛」と呼ぶ所以です。

そこから逃れるにはしっかり計画を立てて消化するのが一番なんでしょうけど、それができないからこうなっているということに気づき、途中であろうと強制的に辞めるしかないと思い、何日も前に退会手続きをして(ほとんどのサービスは前払いです)この度目出度く解放されました。

入ってると見なきゃいけないという軽い強迫観念があるけど、それが行動に働きかけるのは更新日が迫ってからで、締め切り(更新日)間際にまとめて片付けようとすると大抵時間が足りなくなるんですよね。

しばらく平穏な気持ちで過ごせそうです。

g3org3.hatenablog.com

g3org3.hatenablog.com

 

g3org3.hatenablog.com