カレーを食べたいけど

出かけると行きたいカレー屋があって毎回そこのことを考えてるんですが、 毎回果たせずじまいで昨日もそういう気持ちはあったものの暗くな ったこともあってやめてしまいました。
家で昼を食べてから出かけるので外食をすると4食になってしまうからということもありますけど、 前はそれでも食べたいものがあったら食べてましたね( それが良くなかったと思いますが)。

家でいろいろ作るようになって余計に外で食べることががたんと減ってしまいました。

出かけても行くところは何箇所かの決まったところに行くか行かないかの違いなのと、カレー屋の場所がうろ覚えなので、 最初から順番を組んでおかないと行けないのであります。 車だと右折してその店に入るには対向車線を横切らないといけない からめんどくさくなって諦めることが多いですし( 地方での出店はこういうところも大事だとすかいらーくの創業者の 方がおっしゃってましたがホントにそうです)。

来週は昼間に歯医者の予定が入ってる日があるので、その日に実現したいと思います。