とりむね肉のごまドレッシング炒め

もも肉を手にしたつもりがカゴに入っていたのはむね肉だったので(気づかないで万引きしてるよりましかと思い、このことで自分を責めず)なんかいいレシピはないものかと思い、見つけたレシピです。

油を敷かずにごまドレッシング(の油)だけで炒めるというもので、火を通りやすくするのにそぎ切りにするくらいで、鶏肉の色が変わってきたらピーマンとミニトマトを彩りに入れておしまいという簡単なものでした。

レシピを読んでいて気になったのが、パサパサのむね肉もこれでしっとり、みたいなことが書いてあって、そもそもむね肉を食べるのってカロリーが気になるとか脂が、みたいな人が多いであろうから、そこに油を加えたらいかんのではないかなという気がしました。

私みたいに間違えて買った人ならともかく。